朝、会社に着いたら、机の上にカワイイ紙袋が置いてあった。
開けてみると、中身は紙ゴミ。
なんじゃこりゃ。捨ててくれってことか?
ぐちゃぐちゃに丸まった紙ゴミの1つを開けてみたら
タクシーの領収書だった。
もう1つ開けてみたら、パーキングの領収書。
もう1つ開けてみたら、飲食代の領収書。
あー、経費として伝票を立てろってことね。
それにしたって、何でこんなにぐちゃぐちゃになってるかね。
どの領収書も、ぐちゃっと丸まってるか、折れてるかで
無傷のものは1つもない。
人に処理をまかせるなら、もう少しきれいに取り扱って欲しいよ。
広げて、シワを伸ばす手間がかかるじゃん。
まぁ、男の人はそんな細かいことを気にしてられないのかもね。
仕方なく、大量の紙ゴミ(レシート)を広げて、シワを伸ばして、
日付順に並べて・・・って
オイッ!これ去年の領収書やんけ!!
大量の領収書のうち、8割が2011年のもの、1割が2012年のもの、
そして1割が2010年のものだった。
一昨年のもまじってるやんけ!!アホか!
しばらくして社長が出社してきた。
領収書をまとめている私の元へ来て、
「それ、〇子の確定申告用の経費だから、まとめておいて。」
この大量のぐちゃぐちゃレシートは社長の彼女のものだそーだ。
社長の彼女はいつも頭の先からつま先まで、キレイキレイにしてるけど、
こういうとこ、ホンットにズボラだよなぁ~。
こんなぐちゃぐちゃのレシートを人に渡して
恥ずかしいとか思わんのか。
それに、確定申告って、来年の2月~3月にやるものだよね?
なぜ今?
それに、私は個人の確定申告は取り扱ってないって、
何度言ったらわかるんだ。
税理士に頼め!
開けてみると、中身は紙ゴミ。
なんじゃこりゃ。捨ててくれってことか?
ぐちゃぐちゃに丸まった紙ゴミの1つを開けてみたら
タクシーの領収書だった。
もう1つ開けてみたら、パーキングの領収書。
もう1つ開けてみたら、飲食代の領収書。
あー、経費として伝票を立てろってことね。
それにしたって、何でこんなにぐちゃぐちゃになってるかね。
どの領収書も、ぐちゃっと丸まってるか、折れてるかで
無傷のものは1つもない。
人に処理をまかせるなら、もう少しきれいに取り扱って欲しいよ。
広げて、シワを伸ばす手間がかかるじゃん。
まぁ、男の人はそんな細かいことを気にしてられないのかもね。
仕方なく、大量の紙ゴミ(レシート)を広げて、シワを伸ばして、
日付順に並べて・・・って
オイッ!これ去年の領収書やんけ!!
大量の領収書のうち、8割が2011年のもの、1割が2012年のもの、
そして1割が2010年のものだった。
一昨年のもまじってるやんけ!!アホか!
しばらくして社長が出社してきた。
領収書をまとめている私の元へ来て、
「それ、〇子の確定申告用の経費だから、まとめておいて。」
この大量のぐちゃぐちゃレシートは社長の彼女のものだそーだ。
社長の彼女はいつも頭の先からつま先まで、キレイキレイにしてるけど、
こういうとこ、ホンットにズボラだよなぁ~。
こんなぐちゃぐちゃのレシートを人に渡して
恥ずかしいとか思わんのか。
それに、確定申告って、来年の2月~3月にやるものだよね?
なぜ今?
それに、私は個人の確定申告は取り扱ってないって、
何度言ったらわかるんだ。
税理士に頼め!
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