電話

2010年6月8日 日常
今現在、社長宛に5件の電話が来ている。

折り返しお電話を下さい、という用件ばかりだ。

社長にとって嫌な用件ばかりなので、
なかなか電話をする気にならないのもわかるけど、
放っておいても大丈夫、というものじゃないんだから
さっさと電話しろ。と思う。

今回に限らず、社長は「電話下さい」の相手が嫌な人だと、
平気で放っておくクセがあるので困る。

相手は早く返事が欲しいので、何度か電話がかかってくる。
もちろん私は「社長にはキッチリ伝えていること」をアピールする。

大抵の人は「よろしくお伝え下さい」と引き下がってくれるけど、
たま~に、

「社長が電話するまで、なんとかするのがアナタの仕事でしょ!」

と、怒ってくる人がいる。

じゃぁ何かい?
私が社長の首ねっこをつかんで、「ホラ!電話しなさいっ!」
ってやればいいってワケ?

社長に対して、そんなことできる人がいたら見てみたいわ。

私だって、その相手がご立腹なのは理解してるから、
社長に再三「電話してください。怒ってますよっ!」って
言ってるんだよ?

電話するのがイヤなら、回答を代わりに伝えますって言っても、
「あー、ハイハイ」って感じでかわされるし。

イヤでも目に入るようにデカデカと派手な色で
メモを貼っておいても、いつの間にかはがされてるし・・・。

それ以上のことって、どうすればいいわけ!?

まぁ、「あなたの仕事でしょ!」なんて怒鳴るような人は、
きっと、家族からも同僚からも友達からも嫌われてるんだろーなー。

と、空しい妄想をして耐えるしかないんだわ。

それにしても、一番許せないのは社長だよ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索