会社のパソコンにウィルスバスターを入れている。
が、今週に入って、アップデートができない。
ちゃんと契約更新料は払っているのにどうしたのだろう。
先週まではちゃんとアップデートできているのに、
どうして今週に入って、ダメなのだ?
何度やっても「接続を確認してください」という
エラーメッセージが出るばかり。
接続を確認て、ちゃんとインターネットにもアウトルックにも
アクセスできてるんだから、確認するのはオマエの方だろう?
と、ウィルスバスターのソフトに言いたくなる。
何か不具合でも出てるのかとHPを見てみることにした。
でも、別に「不具合のお詫び」みたいなニュースはない。
Q&Aを見ても、当てはまるようなものがない。
困ったなぁ・・・電話してみようかなぁ・・・
と、HPのあちこちを見ているうちに、違和感を感じた。
何か違う・・・何か違うぞ・・・
2007!!これだ!!
なんと会社のパソコンはまだウィルスバスター2004のまま。
アップデートはしてたものの、バージョンアップというものを
ずーーーっとやってなかったのだ!!
2007にバージョンアップさせたら、問題解決。
無事に最新版にアップデートできた。
は〜、やれやれ。
ただでさえ年末は忙しいのに、問題解決までに
1時間もかかっちゃったよ・・・。
が、今週に入って、アップデートができない。
ちゃんと契約更新料は払っているのにどうしたのだろう。
先週まではちゃんとアップデートできているのに、
どうして今週に入って、ダメなのだ?
何度やっても「接続を確認してください」という
エラーメッセージが出るばかり。
接続を確認て、ちゃんとインターネットにもアウトルックにも
アクセスできてるんだから、確認するのはオマエの方だろう?
と、ウィルスバスターのソフトに言いたくなる。
何か不具合でも出てるのかとHPを見てみることにした。
でも、別に「不具合のお詫び」みたいなニュースはない。
Q&Aを見ても、当てはまるようなものがない。
困ったなぁ・・・電話してみようかなぁ・・・
と、HPのあちこちを見ているうちに、違和感を感じた。
何か違う・・・何か違うぞ・・・
2007!!これだ!!
なんと会社のパソコンはまだウィルスバスター2004のまま。
アップデートはしてたものの、バージョンアップというものを
ずーーーっとやってなかったのだ!!
2007にバージョンアップさせたら、問題解決。
無事に最新版にアップデートできた。
は〜、やれやれ。
ただでさえ年末は忙しいのに、問題解決までに
1時間もかかっちゃったよ・・・。
コメント
私はPCオンチ。
会社ではシステム担当の方がいて
ウィルスソフトはノートン。
それしか知らないという理由で
我が家もノートンを利用してるのですが
これが凄〜くおもくてトラブル頻発です。
私に対処はできないので
会社でも家でも人任せなんです^^;
なので解決できちゃうchiakiさん、すご〜い!です!!
いえいえ、PCに精通してる人なら1時間もかからず
パパッと直してしまえるはずです。オハズカシイ。
自宅では夫が全部やってくれるのですが、会社では
私が(これでも)一番PCができるので、私がやるしか
ないのです・・・でも、勉強になるからいいやー。